おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・老眼鏡

母は、ゲームをする時は老眼鏡をかける。
老眼になる前には、
眼鏡などなくてもよく見えていたそうだ。

一方、私の姉は、
若い頃から極度の近視だったが、
老眼が進んできてからは、
眼鏡無しの生活が増えていた。
でも、そろそろ老眼鏡を作った方がいいと、
健康診断に行った眼科で勧められ、
自分の夫に相談したらしい。
新しく10万もする眼鏡を新調したばかりの彼は、
姉の相談を受けて、こう言った。

 :100円ショップに売っているぞ。

母は、この話を聞いて、
信じられないと言って目を丸くしていた。
亡き父は、娘の目からみても、
羨ましいぐらいの愛妻家だった。