おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・最高記録

母は、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」の
自分のハイスコアを確認する方法を知らなかったが、
ある時、偶然に、その確認画面に入ることが出来た。
母は、早速、「細菌撲滅」の記録を調べた。
前の晩、500点を超える記録を出した母は、
当然それがハイスコアとして記録されていると思っていたのだが、
確認画面に出てきたのは、400点台の記録だった。
母は、

 :おかしいじゃないの!

と、ひとり文句を言っていたが、
このソフトのハイスコアは、
例外なく、その日1回目の記録しか、
残らないのだった。

 :私、いつも夜になってからが、調子が出るのよね。

母は、そう言って残念がった。