おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・公園で

母は、未だに新之助の散歩を欠かさない。
贈った私の方は、餌をやるだけの日が続いているというのに、
頭が下がる思いである。

散歩で公園に寄ると、
母は、おもむろに「ワンワンボール」を取り出す。
公園にいる犬たちは、
ボールを見ると、遠巻きにしてほえている。
新之助も、他の犬のまねをしてほえる。
母が、画面の新之助に向かって、

 :あんたは、だいじょぶでしょう!

と、言うと、
新之助は、ぱっとボールに飛びついてくわえる。
びっくりしたほかの犬が後ずさりする中で、
意気揚々とボールで遊ぶ新之助
嬉しそうに見つめる母。
もう何ヶ月も繰り返されている光景である。

 :公園の犬たちは、進歩が無いわね。

すっかり優越感に浸っている母であった。