おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・長電話

母は、長電話が嫌いだ。
しかし、意に反して、
聞き上手の母には、
長電話をかけてくる知り合いが多い。

強く拒むことが出来ない性格が災いし、
夜討ち朝駆けのようにかかってくる電話の応対で、
このところ疲れ気味である。
相手の用件は、大概が、自慢話か愚痴である。

 :今、忙しいから。

と、やっとの思いで断ることが出来たと思ったら、
1時間後に、

 :もう用事は済んだ?

と、また同じ相手から電話が来て、
さすがに頭を抱えていたので、
母の家の電話コードを引っこ抜いてあげた。

母は、ようやく落ち着いて、

 :おかげで今日は、新之助の散歩がまだよ。

と力なく笑った。