おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・順位数え

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」では、
毎日ハンコを押していると、
「順位数え」というトレーニングが出現する。
ひたすら画面右に向かって走る人物が、
抜きつ抜かれつする様子を観察し、
最終的に何位になったかを当てるのである。

母は、意外にも、このトレーニングが得意だという。
前作の「人数数え」は、

 :見るのもいや。

と言っていた母だが、
「順位数え」については、

:あれは、面白い!

と言う。

 :わりと当たるのよ。

母は、自慢げに語るが、
どちらもあまり好きなトレーニングではない私には、
母の言葉は理解しがたかった。
そういえば、母は、駅伝のテレビ観戦が好きだが、
関係があるのだろうか。