おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・髑髏

母は、まだ、先日買った「えいご漬け」を開封していなかった。

 :「細菌撲滅」に飽きたらやるね。

とは言うものの、当分そんな日は来そうに無い。
そこで、先日私の姉が、興味を示したのをきっかけに、
パッケージを開封してみた。
母も、娘の英語力に興味を示したようだ。
私と一緒になって、渋る姉に
英語力チェックを勧めている。
目の前にDSを広げられ、タッチペンを差し出され、
姉も、ようやく腹を決めたようだ。

判定は髑髏マークだった。

学生時代は学年で1,2の成績を争っていた姉も、

 :ハウマッチが、Hから始まるのかWから始まるのか
  悩んでいるようじゃ当然ね。

と、納得していた。
母は、この結果を面白がって、
当分は、会う人ごとに、
英語力判定をやらせて楽しもうとたくらんでいるようだ。