おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・涙目

母は、夜遅くまで「細菌撲滅」に熱中し、
目がしょぼしょぼになってしまったらしい。

 :いくらなんでも、そんなになるまでやってはいけません。

小学生のように、私の姉に説教され、

 :そうね、楽しむためにも、目は大切にしなくちゃ。

と話す母。プレイ時間を減らす約束をした。

 :でも、前から困っていた「涙目」は治ったみたいよ。

転んでもタダでは起きぬ母である。


その後、数日振りに母の家を訪ねた時、
玄関を入ったとたんに、奥の部屋から、
聞き覚えのある「細菌撲滅」のBGMが聞こえてきた。
そして、そこには相変わらず、

 :ああ~!!そこじゃない!!

と、DSに向かって叫ぶ母の姿があった。