おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・懇願

ある時、母が脳年齢のチェックをしたら、
60代という判定が出た。
母は、納得がいかなかったので
DSのマイクに向かって語りかけた。

 :その判定はあまりにも厳しすぎるんじゃございませんか?
  私、今日は精一杯頑張ったつもりですのよ。

次の瞬間、考え込むようにしていた教授が、

  計算を間違えていました

と、脳年齢を30代に訂正してくれた。
この教授の勘違いは、「もっと脳をきたえる~」から追加されたイベントで、
母もすでに経験済みなのだが、
この日の母は、

 :お願いしたら、若くしてくれたよ!

と、大喜びしていた。