おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・年賀状の波紋

新之助のイラストを載せた年賀状に

  私のバーチャルペットです。

と、添え書きした母であるが、
先日、年賀状を送った親戚から母のところに電話があったので、

 :あの新之助のこと、わかった?

と尋ねてみたらしい。
案の定、先方は、何のことだかわからなかったらしく、
母は、ニンテンドーDSのことから脳を鍛えていることまで
長々と説明しなければならなかった。

 :やっぱり通じてなかったよ。

と、話す母だが、
それをきっかけに色々話せたので、
それはそれで楽しかったらしい。

 :他の人にも、きっと通じてないよね。

そう話す母は、説明する気満々のように見えた。