おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・得手不得手

脳を鍛えるトレーニングには、たくさんのメニューがあると知った母。
新旧の「脳トレ」で、さまざまなトレーニングを楽しんでいる。
母が好きなのは、「四字熟語」と「つり銭渡し」。
苦手なのは、「人数数え」や「高さ数え」である。

 :あの、家から人が出たり入ったりするやつはもうやらないわ。

やらなくても、他にトレーニングがたくさんあるので不自由しないのだ。

 :「聖徳太子」もやらないわ。

先回りして買っておいたヘッドホンも出番がない。

 :これはここに差し込めばいいの?

見ると、母は、充電コードを差し込むところに
ヘッドホンのプラグを入れようとしていた。
今は使わなくても、「えいご漬け」が出たら
きっと必要になると思い、差し込むところを
ちゃんと母に覚えてもらった。