おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・ライバル

年末に、テレビのワイドショーで
脳を鍛える大人のDSトレーニング」のことが取り上げられたのだが、
母は、それを見逃してしまったと
とても残念がっていた。

放送に出てきたおばあちゃんが、
母より年上なのに、脳年齢24歳だったと聞き、

 :1歳負けたわ。

と言っていた。

母が、脳のトレーニングをするのは、
邪魔が入らない夜が多いのだが、

 :うまく行っている時に限って、
  誰かが来たり、電話が鳴ったりするのよねえ。

と、話している。
先日も、母のところを訪ねた時、
母は、DSの電源を切りながら、

 :今、結構、うまく行ってたんだけど。

と、苦笑いしていた。