おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・筆跡診断

もっと脳トレ」のお手軽版には、
お手軽筆跡診断というテストが入っている。
漢字を使った筆跡診断で、性格判断をするのである。
ココロの本音が透けて見えるというこのテストを
母にやらせてみた。
母は、

 :ああこういうテスト知ってる!

と言いながら、次々と出題された文字を書いていく。

 :この払いの長さで、何かわかるんだよね。

テレビで見たらしいが、細かいことは忘れてしまったようだ。
3つの漢字から見る母の性格は、

 頑固で、目立ちたがりで、ブレーキのない機関車人間タイプ

だそうだ。母は、

 :すこし当たっているかもしれない。

と言っていたが、
次の画面で、教授が、

  私の専門ではないので診断の内容の保障はいたしません

というのを見て笑っていた。