おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・もっと脳トレ

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を
母のところに届けた。
母は、新しいトレーニングメニューが、とても気に入ったようだ。

 :58歳だった。

と言いながら笑っていた。
でも、

 :「チョキ」を聞き取ってくれないのよ。

と、文句を言った。
新しいトレーニングメニューの漢字の書き取りは、

 :100%正解してるわよ。

と自慢した。
脳年齢チェックの種類が増えたのも好評だ。

 :今度の方が面白いわ!

それでは、もう古い方は触らないのかと思ったら、

 :ハンコだけは押してもらってるの。

と、言う母だが、
困ったことが一つあるという。

 :遊ぶ時間が減って、ワン公の機嫌が悪いのよ。

どうやら、しわ寄せは、新之助の方にいったようである。