おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

年末年始のすれ違い通信

nintendogs」ではJRのすれ違い中継所が縮小されてから、
なかなかすれ違いにくくなっていますが、
年末の買い物客でごった返す商店街を1時間半、
歩き回っていたら、久しぶりにすれ違いがありました。

白い柴犬の「もんぷー」ちゃん、
飼い主さんは、始めたばかりの犬飼さん級でした。

おいでよ どうぶつの森」でも、すれ違い通信をしているのですが、
やはり、ついつい手軽さで「nintendogs」の方をセットしてしまいます。
ボトルメールを書いて水辺から放り込む作業は、
年末の忙しい外出には、あまり適していなかったようです。

めんどくさがり屋の私は、
これからも、ちょこちょこロッシを連れてお出かけするつもりです。