おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・えいご漬けお試し版その2

ダウンロードしてきた「えいご漬け」のお試し版は、
すっかり3歳児のおもちゃになっていたが、
さすがに、何回も「OK」と書くのにも飽きたようで、
お菓子に釣られて家へ帰っていった。

私が帰る間際になって
ようやく母に「えいご漬け」を触らせることが出来た。
母は、

 :英語なんて女学校以来だわ。

といいながら、「えいご漬け」の「解説」を読み始めた。
画面に説明文が表示され、
音声で英語が流れる。

  She is beautiful.

それを聞いた母は、

 :なんか、「びーちほん」て言ってるわよ。

と、怪訝そうな顔をした。
母は、DSのボリュームをめいっぱい上げ、
スピーカーに耳をくっつけるようにして、
何度も英文を聞きながら、

 :やっぱり、「びーちほん」て聞こえるよ。

といいながら、からからと笑った。