おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・えいご漬けお試し版その1

来月発売予定のDSソフト
えいご漬け」のお試し版の配信が再開された。
以前は自分のためにダウンロードしたのだが、
今回は、母のためにダウンロードしてみた。

データをダウンロードしたDSをスリープ状態にして
母のところへ行った。
早速DSを開こうとしていると、
母の曾孫が、勢いよく飛び込んできた。

結局、お試し版は3歳児のおもちゃになった。
レーニングの「OK」という書き取りを
私のひざに座ってずーっとやり続けていた。
「OK」がちゃんと書けると

  Good!

という声がするのが、すごくうけて、
何回も何回も同じところを繰り返して遊んでいた。
母と姉は、やんちゃな3歳児が、
珍しい遊びに熱中しているうちに、
普段は邪魔されて出来ない雑用を
この時とばかりに、せっせと片付けていた。