おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・マンネリ

先日、母が言い出した。

 :最近、教授が同じ問題しか出してくれないよ?

だいたい、1ヵ月半もやれば、
脳年齢チェックの単語記憶の出題や音読が、
一度見たことがある問題ばかりになってくる。
遅ればせながら、ようやく母も、
そのことに気づいたようである。

 :ここのところ、三十代が多いのよ。

脳年齢チェックの成績も、今ひとつ振るわない。
そんな母に、来月発売予定の「えいご漬け」の話をしたら、
すっかり乗り気で

 :あんたの英語力が、「髑髏マーク」なら、
  わたしがやったら、何が出るかねえ。

と、今から楽しみにしているようだ。