おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・天気の良い日には

新之助の散歩を終えた母が

 :布団を取り込まなくちゃ。

と言って席を立った。
母は、天気が良ければ毎日布団を干す。
母の家は特に朝日が良く当たる。
だから、午前中に干した布団を
昼前には部屋に取り込む。
母が窓を開けると少し離れたマンションの
1階に住む奥さんが窓から顔を出す。
そのマンションは南向きなので
母が布団を取り込むころ
ちょうど布団を干すのだ。
母は布団を取り込みながら子供のように手を振る。
向こうの奥さんも手を振る。
遠くて表情はわからないが、きっと笑っているのだろう。
窓から、めいっぱい身を乗り出している。
母も、

 :今、一番のお友達なの。

と言って笑っていた。