おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・ガトーショコラ

私が母のところに行くのは毎週火曜日と金曜日だ。
その時は自分のDSにすれ違い通信ができるソフトを入れて
通信をセットして出かける。
その日も通信セットしたDSを鞄に忍ばせて
駅ビルの入り口付近で味の名店の紹介POPを眺めていた。

すると、いきなり呼ぶ声がする。
姉だった。
電車に乗って母に頼まれた買い物をしにきたのだ。
姉は、こんな所で何をしているのかといぶかった。
私は、目の前のPOPを指差して
美味しそうなので見ていたと言ってごまかした。
その日はそのまま母のところへ行き
いつものように一緒にご飯を食べて帰った。

それから数日たって、また母のところへ行く日に
何か買うものはないかメールで尋ねたら、
こんな返信があった。

  食べたいデザート あればどうぞ

どうも、味の名店のPOPの前にじっと立っていたことを
姉から聞いた母が誤解したらしかった。
せっかくなので、その日は母のおごりで
飛び切り美味しいガトーショコラをご馳走になった。