おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・脳年齢25歳

母の脳年齢の記録がまた更新された。
母は、

 :嬉しくて、25歳っていう画面を見ながら
  ひとりで悦に入っていたのよ。

と話していた。

 :単語を覚えるテストで17個覚えられたからね。

と言う母は、最近展覧会が開かれないのが
物足りないらしい。
ひとりで遊んでいると展覧会が開かれないのを良いことに、
好き勝手に絵を描いていたのだが、
だんだん楽しくなって、
ちょっと人に見て欲しい気持ちが半分なのだそうだ。

 :あっちの方も、あと20グラムぐらいで
  段持ちになれるよ。

と「やわらかあたま塾」の成績も披露する母に、

 :おかあさんは、若ければきっと
  ゲーマーだったね。

と姉が呆れたように言ったが、
私は、今のままでも、母はもう充分ゲーマーだと思った。