おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・テンガロンハット

ある時、母がニヤニヤ笑いながら、

 :今日の新之助をみてごらんよ。

と、言うので、
母のDSを起動してみた。
すると、テンガロンハットをかぶった新之助
こちらに向かって走ってきた。
あんなにかぶり物を嫌っていた母が、
どういう風の吹き回しかと思ったら、

 :散歩で拾ってきたから、試しにかぶせてみたら、
  凄くうるさそうに首を振って、
  面白かったからずっとかぶせてるの。

可哀想だからとってあげようとは思わなかったらしい。
新之助も、もうすっかり慣れたのか、
いつもと変わらない様子で尻尾を振っている。
私の横では、母がまだ、

 :首をこうやって、振ってねえ。

と、新之助の真似を続けていた。