おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・温泉旅行

日曜日から、母は姉の家族と一緒に温泉に行っている。
例によって、温泉地から写メールが届いた。

  今 草津湯畑にいます。
  写真いった?

温泉街らしき町並みと、
もうもうと上がる湯気の画像が添付されていた。
母が、メールを送ってきた理由は他にある。
私が、母に頼まれている「笑点」の録画を忘れないように
放送時間の少し前にメールしてきたのだ。
トイレ掃除中だったので、
すぐに返信しなかったら、またメールが来た。

  写メールついた?

今回は曾孫が一緒ではないので、
旅先で新之助とも気兼ねなく遊べるはずだ。
母のことだから、
たぶんすれ違い通信はしていないだろうが。