おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・脳年齢29歳

母の脳年齢がついに二十代になった。
本人も、とても嬉しそうである。
伯母は、まだ六十代の記録なので、
見せびらかして自慢したらしい。
伯母は、悔しそうに

 :あんたは特別なのよ!

と負け惜しみを言っていたそうだが、
その一方で、

 :これ買おうかなあ、どうしようかなあ。

と、買う宣言をしたのをすっかり忘れて
また、しきりに迷っている。
母の所に来ては、二人で脳年齢を調べあって
毎晩、盛り上がっていて、
母が、もう遅いから帰れと言うまで遊んでいくのだそうだ。

ある晩、母の家からの帰り道、
消防車のサイレンを聞きつけた伯母は、
後を追いかけ、場所を突き止めると、
野次馬に混じって、3時間近く、
火事の現場を見ていたそうだ。
脳年齢は母の方が若いが、
そういうエネルギーは、母よりすごいと思った。