おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・ピンぼけ

朝から、本を片手に写メールを送ってくるようになった母である。
先日、ピントの合わせ方を孫に質問したらしい。

 :ピントはないよ。

と言われて、よく調べたら、
カメラのレンズにビニールが貼ってあったそうだ。

  剥がしたら綺麗に撮れました
  馬鹿ですね

と、またメールで報告してくる母。
携帯が新しくなる度に、母からのメールが増える。

 :毎日やらないと操作を忘れるからね。

と言う母に、以前、
何故相手がいつも私なのか聞いたら、

 :あんたが一番返信が早いから。

と、言っていた。

こちらから、ロッシの写真を送ったら、
こんな返事が来た。

  新之助 写そうとしたら
  技術がわるくて
  うまく撮れません
  来た時教えて