おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・写メール

母が、携帯をカメラ付きの物に買い換えた。
早速送られてきた画像は、
新しい携帯のマニュアルと格闘する姉夫婦の姿だった。
使い方を母に教えるために必死に調べているようだ。

  あんたも何か送ってよ。

というメールが来たので、一昨年のお花見の時に撮った
井の頭公園の桜の写真を送った。
母からは、

  小さすぎてわからないから拡大してみるね。

と言う返信が来た。
私の携帯は、とても古いので写真も小さいらしい。

  カメラのピントの合わせ方がわからないなあ。

というメールが来た後、

  ありがとう 疲れたよぉ
  お休みします

というメールを最後に、この日は終わった。


翌日の早朝、母から「おはよう」というタイトルの
メールが届いた。
そこには、普段はしない化粧をバッチリと決めた
母のアップの写真が貼り付けられていた。