おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・1人で計る愛情度

昨日の続き。
母は、「赤ちゃんはどこからくるの?」のミニゲーム
「コヅクリ」で遊んでいる。
相手の男性のところに父の誕生日や血液型を入れ、
年齢を78歳と入力して、私に
77歳の間違いだと指摘されながら・・・。

 :今度は、結構まっすぐに切れたよ!

と、喜んで見せてくれた画面には、

  愛情度24%

の文字が表示されていた。

 :むずかしいもんだねえ。

母は、溜息をつきながら、

 :でも、お父さんとやっても、上手くいかなかったと思うわ。
  お父さんもこういうの苦手だったからね。

と言った。きっと、

   どれ、貸してみろ。

と言いながら、1%の結果画面を見て、

   変な物だな!!

と放り出すに違いないと、
母と二人で、亡くなった父の口調を真似ながら笑い合った。