おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・薄情者

母の脳年齢が、目標であった35歳を飛び越えて、
いきなり34歳になった。
こうなったら、20歳になるまで極めてもらいたいと思う。

母の姉が、遊びに来て、しきりに、

 :私、認知症だと思うわ。

と、話していた。
どうしたらいいかと聞かれたので、
脳のトレーニングをすればいいと言うと、

 :トレーニングするのを忘れるのよ。

と、言っていた。
母に、DSを買うと約束したことも、
案の定すっかり忘れていた。
色々話しているうちに、伯母は、

 :あんたが小さい時にあんなに可愛がってあげたのに、
  老後の面倒を見てくれないなんて、
  この、薄情者~!

と、言いだしたが、
いまのところ、夫の父親の介護だけで手一杯なので、
笑って誤魔化すしかなかった。