おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・疲れた理由

その日、母は、テレビを見ながら
新之助に散歩をさせていた。
いつもの公園に行き、ワンワンボールで遊ぶ。
公園の他の犬たちはワンワンボールが苦手である。
ボールをくわえた新之助が側に来るだけでも、
震え上がって逃げる。
母は、ちょっとした優越感に浸りながら、その様子を眺める。
新之助が遊んでいるので、DSをそのままにして
部屋の片付けをした。
戻ってみると、

  新之助は公園で遊ぶのにあきたようです

という意味のメッセージが表示されていた。
それで、新之助を連れて帰ると、

  新之助は疲れたみたいです

というメッセージが表示された。
母は、

 :公園で遊びすぎたせいで、こんなことを言われたよ。

と、話したが、
私が、散歩で拾い食いをしなかったかと聞くと、

 :そういえば、パンの耳を食べていたわ!

と答えた。
散歩中に拾い食いをすると、
どんなに短い散歩でも、
疲れたみたいですと言われる。
母に教えたら、

 :テレビがねえ、面白かったのよ。

と、言い訳をしていた。