おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

赤ちゃんはどこからくるの?

先日購入した、このソフトですれ違い通信をやってみようと思い、
二人用モードのミニゲーム、「コヅクリ」をプレイしてみた。
男女ペアで、それぞれのパーソナルデータを入力し、
協力してウエディングケーキをカットすると、
ケーキの中から赤ちゃんが出てくる仕組みだ。
赤ちゃんには、性別、血液型、性格のデータがあり、
更に、両親の愛情度と相性占いが表示される。
試しに、自分と夫のデータを入れて1人で「コヅクリ」してみた。

 両親の愛情度95%、血液型O型、性格ひとりじょうず。

1人でプレイしているのがばれているような性格であるが、
やはり、自分の右手と左手は相性抜群であった。
夫にも無理矢理に頼んで、一度だけ二人でやってみたが、

 両親の愛情度1%、血液型O型、性格おおぐらい。

こういう相性度テストで0%は、おそらく無いだろうから、
これは最低記録なんじゃないかと思う。
とりあえず、「コヅクリ」でうまれた赤ちゃん達を
乳母車に乗せ、公園デビューさせるべく、
すれ違いモードにして、しばらくうろついてみた。
着せ替え用の布地のデザインも交換できるので、
すれ違えれば結構面白いと思うのだが、
未だに1回もすれ違えてはいない。