おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・しゃぼん玉

nintendogs」の中で、
散歩中に子犬が拾ってくるグッズに
しゃぼん玉というのがある。
母は、新之助が拾ってきたしゃぼん玉の遊び方が、
最初のうちは、わからなかったようだ。
グッズ欄から取り出して、
DSのマイクに息を吹きかけるのだと教えたら、
母は、言われたとおりに早速遊んでいたが、
小さなしゃぼん玉が1つ出来ただけだった。
母の肺活量は、普通の人に比べると
とても少ないのを忘れていた。
母は、しばらくフーフーと息を吹きかけていたが、

 :もう疲れた。

と言うので、交代した。
私が息を吹きかけると、沢山のしゃぼん玉が、
新之助の周りを飛んだ。
母は、しばらくその様子を
感心したように眺めていたが、
ふと、気づいたように言った。

 :カーペットがシャボンでベタベタになるわねぇ。
  あとで掃除が大変だわ。