おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・若返る

母からメールが来た。

  私の脳年齢39歳よ

得意満面な顔が目に浮かぶ。
非公式では既に記録を出していたらしいから、
ついに今回記録に残せたということなのだろう。

昔、母は、懸賞ハガキを出す時の年齢を、
常に35歳と記入していた。
その時点で40歳をとうに過ぎていたのだが、
母の年齢はずうっと35歳のままだった。

 :私は35歳から年を取らないことにしたの。

と言って、ハガキを送り続けていた。

脳年齢35歳まであと少し、
35歳から年を取らないと言った母の言葉が、
こんな形で現実になろうとは、
思ってもみなかったが、
折角だから、是非達成してもらいたいと思う。