おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・新之助とすれ違い

母と私は、もう何度も通信をしている。
しかし、何度やっても、
母は、遊びに行った私の子犬を見てこう言う。

 :ちょっと、ちょっと、変な犬が来てる!

それは変な犬ではない。私の子犬だ。
特に変わった格好もさせていない、
至って普通の子犬だ。

昨日、母の所に向かう途中、
らんぼさん( http://blogs.yahoo.co.jp/r_ranbo )のジャック君と
一週間ぶりに、すれ違うことが出来た。
遊んでいる2匹を母に見せると、
母は、自分のDSを持ってきて、
しばらく隣で新之助と遊んでいたが、
そのまま、私のDSの横に並べて置いた。
母もすれ違いがしたいのかなと思って、
ジャック君が帰ってから、今度は私の子犬を
新之助の所へ遊びに行かせた。
それを見た母は、

 :なあに、今度はこっちに来たの?

と、いつになく優しく迎えてくれた。
画面の中では、昼寝を始めた私の子犬のまわりで、
新之助がサッカーボールを追いかけて
元気いっぱいに走り回っていた。

 :新之助は落ち着きがないのよ。

母は、そう言って笑った。