おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・ジャーキー

昨日、母の所に行ったら、
母がちょうど、新之助にジャーキーを
食べさせているところだった。

 :初めてあげるんだけど、ジャーキーっていいねえ。
  あげてもあげても、出てくるよ!

nintendogsのジャーキーは、
子犬が1つ食べると、次の1つが、
もっとどうですかといわんばかりに
画面横の空き箱のアイコンに表示されるので、
母は、例によって、
一袋に沢山のジャーキーが入っていると勘違いして、
表示されるジャーキーを次々と、
新之助に食べさせまくっていたのだった。

 :やだ、どうしよう!

母が気づいた時には、買い込んでおいたジャーキーの大半が
新之助のおなかに収まっていたのだった。
すっかり落胆する母のDSの中で、
新之助が満足げに尻尾を振っていた。