おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・川島教授!

また「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を再開した母。

 :「私の名前を教授付きで呼んでみて下さい。」って言うから
  呼んでみたけど、何も起こらないよ?

と、言うので、ソフトを起動した時に、
タイトル画面で教授の顔に向かって
言ってみるようにとアドバイスした。

 :そうかあ。じゃ、明日やってみるね。

と、母。教授に会うのは1日に1回と、
決めているようだ。

先週は、nintendogsを携えて東海方面にお出かけした母だが、
あいにくというか、やはりというか、
曾孫と一緒に車で行ったため、
初めてのすれ違いはお預けになった。
12月には、父の一周忌で私も同行する予定なので、
その時には、道中のすれ違いを
母と一緒に楽しめれば良いと思っている。