おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・メッセージ

すれ違い通信のための飼い主情報画面を設定している母。
情報画面では、飼い主の顔の下に
簡単なコメントを入力するスペースがある。
すれ違い通信の楽しみは、
すれ違った子犬と遊ぶこともだが、
このコメント欄を読むことでもある。
短いコメントの中に、
それぞれの飼い主の工夫が感じられる。
ほぼ日刊イトイ新聞読者の合い言葉 ” Say Hello! " のように
定番になっているフレーズも生まれている。

母にも、何かコメントを考えるように言うと、

 :何と書けばいいかわからないわ。

と言うので、私が初めて通信した時のコメントを流用して

  しんのすけをかわいがってね。

というのはどうかと言うと、母は即座に答えた。

 :それはおかしいわよ。新之助をかわいがるのは私なんだから!

結局、母のコメント欄には、
nintendogsと共に日本縦断旅行中の
大介君が推奨している犬の顔のマーク

   U^エ^U

を入れることにした。
母は、最初

 :犬の顔に見えない。

と、文句を言っていたが、両端の U が耳で ^ というのが目で
エ が鼻と口だと説明したら、

 :まあ、そう見えなくもないわね。

と、納得したようだった。