おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・新聞記事

母は、よく新聞を切り抜く。
気に入ったスポーツ選手の記事や、
ちょっとした料理のコツなどを
よく切り抜いて取っておく。
それ以外にも、これは誰かに見せたいとか、
色々な理由を付けては新聞を切り抜く。
この間は、脳を鍛える大人のDSトレーニング
一面広告をそっくりそのままとってあった。

先日も母の所に行くと、
にこにこしながらこんな切り抜きを持ってきた。

 電子ペットブーム

切り抜きには、たまごっちや、
インターネット上でペットを飼うゲームと並んで、
nintendogsが、紹介されていた。
さりげなく通信できる機能が
30代女性を中心とした層に受けていると書かれていた。

 :流行っているんだねえ、これ。

新之助をかまいながら、嬉しそうに話す母であった。