おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

クッキークリッカー

「クッキークリッカー」は、
インターネットのブラウザで遊べる無料ゲームである。

画面のクッキーをマウスでクリックすると、
クッキーの数が増えていく。
1回のクリックで増えるクッキーは、
最初は1枚であるが、
クッキーを増やして様々な施設やアイテムと交換したり、
施設をアップグレードしていくと、
クリックせずにクッキーを増やすことが出来るようになる。

ゲーム内の表記が英語なので、
意味は半分ぐらいしかわからなかったが、
それでも、5日間遊んで、
クッキーを1秒間に27億枚ずつ増やしている。
アップグレードを繰り返して、手動でも、
1回のクリックで1億枚以上のクッキーが得られるようになった。

ここまでくれば、放置しておいてもクッキーは増えていくのだが、
たまに画面に現れる金色のクッキーをクリックすると、
様々なボーナスが得られるので、
ついつい画面を眺めてしまう。

遊んでいるうちに、達成度に応じて、
色々なマークが増えていくことに気がついた。
全部を集めるには、リセットすることも条件に入っているようだ。
眺めているだけで良いので、
もう少し付き合ってみようと思う。