おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

いつの間にテレビ

ニンテンドー3DS
いつの間にテレビ」が配信されてくるようになってから、
およそ1ヶ月が過ぎた。

始まった当初は、
豆柴のコマーシャルばかりが際立って、
何だか微妙だなと思ってみていたのだが、
すれ違いの散歩から帰ると、
いつの間にか受信しているものだから、
すれ違いチェックの後で、
お昼御飯を食べながら眺めるのが日課になってしまった。

種明かしが無くてもだいたい解る手品のネタばらしや、
アイドルの相撲大会、
子犬や子猫の映像、
かつてリアルタイムで見ていた昔のギャグや、
聞いた事があっても意味がわからない新語の解説、
彫刻の森の作品紹介、
電車の運転席から見える風景一駅分などなど、
1本2~3分の番組がコマーシャルと共に次々と流れる。

真剣に見ているわけではないので、
他の事に気をとられていると、
いつの間にか終わっていたこともしばしばだ。

だが、先日、姉に会った時、
姉が好きな俳優が出演している映画の予告が、
いつの間にテレビ」で流れていたことを思い出し、
広告ギャラリーから見つけて見せてあげたところ、
思いのほか、好評であった。
3Dより何より、繰り返し見られるのが嬉しかったようだ。

いつの間にテレビ」は、番組よりも、
繰り返し流れる広告の印象が強く残る。
私は「ベビ柴がフルーツになった歌」2パターンを
すっかり、そらで歌えるようになってしまった。