おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・FF3

前日に発売されたニンテンドーDSソフト、
ファイナルファンタジー3」のムービーを
母と姉に見せてみた。

 :うわぁ、綺麗ねえ。

と、まず興味を示したのは姉の方だった。
一時期、アニメの彩色の内職をしていたことがある姉は、
今、ヒルズでやっているという、
CGアニメの制作方法を展示で紹介しているイベントに、
行ってみたいのだと話していた。
姉の反応を見て興味を示した母も、
画面を覗き込んで、

 :これがゲームだというのがそもそも信じられないわ。

と言った。
母が、もっとよく見ようとして、
タオルでDSの液晶をごしごしと拭いたので、
タッチに反応してゲームが始まってしまい、
ムービーとは全く違うデフォルメされた人物が画面に現れた。
母と姉は、

 :えっ?さっきの人と違うよ?

と、面食らったように言った。