おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・共同購入

私が母の家に遊びに行く日は、
母の家に、母と姉が共同購入している
生活協同組合の荷物が届く日でもある。
私は、母の家でお昼を食べ、
その荷物の仕分けの手伝いをする。
母と姉が注文したものを
伝票と照合しながら仕分けするのだが、
最近、母が頼んだ覚えの無いものが
よく混じっているという。

でも、配達の伝票にも、
注文書を出した時の控えにも
ちゃんと記録されている所を見ると、
どうやら母のほうが、
注文したことを忘れてしまっているらしい。
母は、

 :へえ~、私こんなものを頼んだのねえ。

と、不思議そうにしている。
先日は、数量を勘違いしたとかで、
27袋もの「十割そば」が届いた。
大量の蕎麦は、姉と私とで持ち帰って
美味しくいただいた。