おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・ひとり遊び

先日、伯母が、母の家に遊びに来て、
久しぶりで二人してニンテンドーDSで、
遊んでいた時のこと。

母は伯母に「細菌撲滅」の遊び方を教えて、
二人で一緒に遊んでいた。
伯母は、何度も画面いっぱいまでカプセルを溜め、
ゲームオーバーを繰り返していて、
悔しかったのか、

 :やっぱり、買って練習しなきゃだめだわ。

と、しきりに言っていたらしいが、
母は、

 :お姉さんは、1人遊びが出来ない人だからダメよ。

と、取り合わなかったようだ。

最近の伯母は、財布を忘れて買い物に出かける、
サザエさんのような失敗を繰り返しているので、
買ったとしても、そのことを覚えているかどうか不安である。