おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ゲームの思い出・ゼルダの伝説~神々のトライフォース

私がスーパーファミコンでこのゲームを遊んだのは、
1991年11月のことだった。
毎日息子と二人で、ダンジョンの謎解きに挑戦したり、
意味もなく草を刈ったりして、
それはそれは、大満足で遊んでいた。

そして、あらかたの謎も解いてしまった頃、
私の夫が、このゲームに興味を示した。
絶対面白いよという私の言を受けて、
冒険をスタートさせた夫のリンクだったが、
ゲームが始まり、寝床から起き、お城へ向かう道中で、
始めて出会った敵に倒され、息絶えたのであった。
夫は、

 :つまらん。

と一言いうと、そのままふて寝してしまった。

私が面白いと思ったソフトでも、
すべての人が面白いと感じるわけではないと、
思い知らせてくれたゲーム。
それが、この「ゼルダの伝説」だった。
私はこのシリーズが大好きで、
これ以後も、新しい物が出るたびに遊んでいるが、
夫は、決して手を出すことはなかった。