おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・手料理

母は料理が得意である。
毎日美味しい料理を作る。
ただ、難点は、
褒められると、
何日も同じ物を作り続けるという
性癖があるということである。
うかつに褒めると、
1週間は同じ物を食べることになる。
家族一緒に暮らしていた時は、
よくそういう経験をした。
母のそうした性癖を
よく理解していた父は、
生前、母の料理を褒める時は、必ず、

 :これは美味い。でも、しばらくはいらないな。

と言っていたらしい。

今度、DSソフトで、「お料理ナビ」というのが
発売になるそうだが、
母に話したら、

 :そんなに、手取り足取り教えてもらったら、
  頭が悪くならないかしら?

と心配していた。
脳を鍛えるのに熱心な母らしい反応だった。