おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・認定調査

伯母の介護認定の期限がきて、
再認定を受けることになった。
半年前の最初の認定の時は、
ほとんど寝たきりだったし、
介護をしなければならない母も、
体調を崩していて、とても看られないということで、
スムーズに認定を受けられた。
半年経って、怪我の具合もかなり良くなって、
一人で動けるようにはなったのだが、
惚けの方は、ずいぶん進んでしまった。

認定調査の日にも、
出来もしないことを出来ると言って
母を散々困らせたらしい。
認定係の人に、散々愛想よく振舞っていた伯母は、
係の人が帰るや否や、母にこう聞いた。

 :さっきの人は何しに来たの?