おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・中継所

先日、母と外食することになって、
駅の改札で待ち合わせをした。
待ち合わせ場所の近くには、
「nintendogs」のすれ違い中継所もあるので、
そのことを母に話したら、

 :あんたは、いつもそこに犬を置いてくるの?

と聞くので、そうだというと、

 :よくそんなところに平気で置いてくるわね。

と、怪訝そうな顔をした。が、少し考えて、

 :ああ、帰りにもう一度迎えに寄っているのね。

と、勝手に1人で納得していた。

待ち合わせのついでにすれ違い通信をしてみたらどうかと勧めたが、
母は、首を横に振って、

 :そんな遠くに置いてきたらお迎えが大変だから嫌よ。

と言ってきかなかった。