おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

4月27日のすれ違い中継所

買ったばかりの「テトリスDS」で遊んでいます。
落ちてくるピースが、6個先まで表示されることや、
狙ったピースをキープできるシステム。
4×4のブロックを作る「テトリス」とは似て非なるモードや、
パズルやミッションモードまであって、
最近のテトリスは随分様変わりしたと、
すっかり、にわかウラシマな気分です。


テトリスDS」を買いに行った帰りに、
駅の中継所に寄りました。
中継所から遊びに来たのは、
ゆうさんの「まもる」ちゃん(コーギー)でした。
同じ飼い主さんのもう一匹の犬を
前回、同じ時間帯にお持ち帰りしていました。
来てすぐに寝てしまった「まもる」ちゃんに
ロッシがちょっかいを出すので、
サッカーボールで気をそらしたら、
起きて来て一緒に遊んでくれました。
「シルクハット」をありがとうございました。

ロッシには、「うきわ」を持たせて
中継所に置いてきました。
拾った方に可愛がってもらえると嬉しいです。