おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・頭出し

母は、自分でよくビデオの録画をするのだが、
いつも、後になって、どこに録画したのか
わからなくなってしまうという。

先日など、録画終了直後に再生しようとして、
巻き戻しをやりすぎて、
結局、見失ってしまって、
見ることが出来なかったと嘆くので、
ビデオの頭出しのやり方を教えた。
はじめ、母は、

 :うちのビデオにはそんなボタンはないよ。

と言っていたが、
リモコンのボタンを見せて説明してあげたら、

 :こんな便利なことが出来たんだねえ。

と、喜んでいた。
それから、母が、録画したはずの番組を
母と一緒に探したが、
結局、どこにもなかった。
母は、

 :間違えて他のチャンネルを録画したみたい。

と、言っていた。