おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・局留め郵便

以前、私はMacのSafariから、
このブログを更新していた。
その頃は、ブログに画像を使いたくても
ブラウザからのアップロードがうまくいかず、
諦めていた。

昨年11月末から、2台目のPCで更新するようになり、
そういった不自由は無くなったが、
未だに、このブログは、文字ばかりだ。

文字でどこまで表現できるかにチャレンジしていると言えば
聞こえは良いが、要するにデジカメを持っていないのである。

しかし、最近になって、ようやく気づいたのだが、
母の新しい携帯には、なかなかいいカメラが付いている。
一枚で、私の旧式の携帯のメモリーをパンクさせるほどの画像が撮れる。
そのカメラで写真を撮って、メールで私のPCに送れば
ブログに使うことも出来る。

早速、母のところへ行き、実験してみた。
母は、

 :なになに?

と、興味深げに覗きこむ。
母の携帯から、私のWebメールのアドレスに画像を送り、
私の家のPCで受け取るのだというと、
少し考えてから、

 :わかった!局留め郵便みたいなものね!

と言っていた。