おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・謎のメッセージ

母が、以前「nintendogs」プレイ中に見たという
謎のメッセージを書きとめておいたという紙が
偶然見つかったというので、
見せてもらいに行った。

 :ここに置いておいたのよ。

母が指し示す紙束を見たが、
それらしきものは無かった。

 :おかしいわねえ。

怪訝そうに首をかしげる母。
紙束を何度もひっくり返して探すが、
とうとう見つからなかった。

 :今度見つけたら、書き写してメールするね。

あきらめた母が言った。

そのメッセージは、私の中では、
宇宙空間の追加時のものとして片付いているのだが、
母には、まだ納得がいかないらしかった。