おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・記憶力

母は「脳を鍛える大人のDSトレーニング」の成績が、
50歳になったり、29歳になったりしている。
テストの時に出題される問題のジャンルで
成績が乱高下しているようだ。
50代になってしまった日は、

 :頭が悪くなった~。

と嘆いている。
脳年齢と頭の良し悪しは、また別の問題だと思うのだが。

そんな母に、脳年齢チェックで得意なジャンルを聞いたら、

 :3文字の言葉を覚える問題。

といって胸を張った。
うまく関連づけてたくさんの言葉を記憶できた時は、
20代が出るのだそうだ。

 :失敗してもその後の問題で挽回できる時もあるけどね。

以前、母に関連づけて覚えるように教えた時は、

 :そんな難しいことは出来ないわよ。

と言っていたのだが・・・。
日々、進化を続ける母であった。